« 340 | トップページ | で、洗車。 »

2007年5月19日 (土)

くっ、くぅ~切れたぁ!

TZR250のクラッチのつながりがおかしいと言うことで、弟クンが直して欲しいとやってきました。

ちょっと試乗したところ、特に何も無い。とりあえず、異常なしということで洗車したのですが、そのあと、ちょっとエンジンをかけて動かしたところ、

「グニ・・・・プツッ。」

と切れてしまいました。

「おおおおおおおお!明日ツーリングなんだよぉぉぉぉお!」(弟クン)

と言うわけで、バイク用品店へ電話。あちこちかけたけど20年落ちのTZR250(1KT)のクラッチワイヤーなんて置いてあるわけもなく、全滅。

さぁて万事休す。となったわけですが、

「切れたワイヤー持って一応来てみれば?」という用品店のオヤジさんに希望を託しバイク用品店へ。

070519_174101

あーでもない、こーでもないで、店内の全在庫の中から近いモノを探し出して購入。

なんと、ホンダのXR600R用。レバー側のガイドの形状が違うけど、緊急対策用だから(・ε・)キニシナイ!!

070519_174102

まぁ、とりあえず付きました。クラッチ切れます。取り回しが格好悪いがしょうがないね。

070519_174301

アジャスターの部分はギリギリでした。

パーツ発注しなきゃ。

|

« 340 | トップページ | で、洗車。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 340 | トップページ | で、洗車。 »