« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

すげぇアウディ

A

とてつもないオーラを発しているアウディに遭遇。

エンブレムはA※ちゃんと覚えていない・・・W型エンジンを積んでいるのか Wなんとかってエンブレムも付いていたような気がする。もしかしたらVだったかも。自信ない。

ネットでちょっとだけ調べたけど、W型エンジンはA8みたいだけど、こんな凶悪な感じではなかった。なんか特別なモデルなのか?

とにかく速そうなクルマでした。

| | コメント (0)

E39

5

E39はE36と比べて、台数はかなり減ってきましたね。

E60を見慣れると、E39はちょっと落ち着いたデザインって感じ。

アグレッシブな感じのE60と違って、ローインパクトでスポーティな感じの演出って感じですね。この辺りの年式に共通した都会的な感じはまだまだ健在ですね。

よくよく見てみると、内装やボディデザインはE46に通じる部分は多いのに、E46とは全然違った印象を受けます。

| | コメント (0)

E36

最近90の勢力が強くて(現行だから当たり前か(^^;))、街でよく見かけるようになりましたね。
318に乗っているせいもあって、かなりBMW好きになってしまったので、街で視界に入ったBMWは必ずチェックしているんですが、最近気になるのがE36。
色褪せませんなぁ。時間が経っても古くならない良いデザインだってわかりますね。

3690

E36のクーペの発売は92年5月なので、15年も経つけど全然イケますね。

シャープな印象も相変わらずだし、スポーティな格好いいデザインだなぁ。

| | コメント (2)

2007年5月25日 (金)

いっぱい見た

朝から雨の中、M6に遭遇。タダでさえ珍しいM6。通勤で使用ですかぁ~うらやましいッスね。

M6_2

と、思ってたら昼前にアルピナB3と遭遇。見た目に派手さがないので普通の人は何とも思わないんだろうな。通向けって感じですな~。

B3

この後も、M5に遭遇したりしてなかなかプレミアムな一日でした。

会社の友人のお父さんのお友達(遠い!)がM6を購入したらしく、ゴルフ場で乗せてもらったとのこと。いいなぁ。

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

これが愛される理由なのか

070524_205001

先日キャンプしたときに気が付いたんですよ。

スノーピークのアメニティドームに付属のシームシーラー。

漏れてんの。袋すら開けてないのに。

で、メールしましたよ。スノーピークに。漏れちゃいましたよと。

そしたらですよ。ごめんなさいのメールと共に、

070524_205002

新しいモノが届きましたよ。郵便で。

ステッカーと一緒に。

ムムムム。なかなかの気配り。

この辺も人気の一つを担ってるんでしょうな。

基本的に永久保証。スナップオンとかと同じ。

高いけど、そういうところもあって購入している人も多いでしょうな。

| | コメント (0)

626馬力

いやぁ、久々に超ド級のクルマに遭遇。

っていってもローダーにて運搬中。

メルセデスベンツ SLR マクラーレン

でしょ?↓

Slr1

AMG製のスーパーチャージド5.5LのV8は626馬力と79.5Kg(!)を発生。0~100Km/hは3.8秒とのこと。

価格も5775万円と・・・いやはや。TOTOが当たっていればなぁ。たしか、パリスヒルトンが飲酒で捕まったときの愛車ですよね。

Slr

前輪のすぐ後にあるサイド出しマフラーが迫力(見えますか?)。携帯で適当に撮っただけなのにこの曲線美。

メルセデスベンツらしくない、何とも言えないクルマですけどスッゴイクルマですよね。

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

熱いねぇ

070523_141601

んんんん~!熊谷辺りは熱いね。

我がフィールダー君の外気温計はこんな感じ。

34度ぉ?ほんまかいな。多分実際より高めに出てると思います。

ここら辺はまだ、BMWの方が合ってるっぽい。

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

で、洗車。

Sn370187

無事にバイクも治ったし、明日は天気が良いとのことで、

洗車しました。

| | コメント (0)

くっ、くぅ~切れたぁ!

TZR250のクラッチのつながりがおかしいと言うことで、弟クンが直して欲しいとやってきました。

ちょっと試乗したところ、特に何も無い。とりあえず、異常なしということで洗車したのですが、そのあと、ちょっとエンジンをかけて動かしたところ、

「グニ・・・・プツッ。」

と切れてしまいました。

「おおおおおおおお!明日ツーリングなんだよぉぉぉぉお!」(弟クン)

と言うわけで、バイク用品店へ電話。あちこちかけたけど20年落ちのTZR250(1KT)のクラッチワイヤーなんて置いてあるわけもなく、全滅。

さぁて万事休す。となったわけですが、

「切れたワイヤー持って一応来てみれば?」という用品店のオヤジさんに希望を託しバイク用品店へ。

070519_174101

あーでもない、こーでもないで、店内の全在庫の中から近いモノを探し出して購入。

なんと、ホンダのXR600R用。レバー側のガイドの形状が違うけど、緊急対策用だから(・ε・)キニシナイ!!

070519_174102

まぁ、とりあえず付きました。クラッチ切れます。取り回しが格好悪いがしょうがないね。

070519_174301

アジャスターの部分はギリギリでした。

パーツ発注しなきゃ。

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

340

340

プリムス ダスター 340

70年代アメリカってすごい伸びやかな表現力があったんですね。

先日見かけましたが、とっても綺麗なクルマでした。

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

キャンプ道具ねぇ

Camp4

キャンプの時に気がついた事とか結構忘れてそのままにしてたりするから同じ事思うんですよね。

今回気がついたこと。

・タープまで張ると、付属の情けないペグはあるんだけど、丈夫なペグが足らない。(→本日購入しました)

・今持っているレクタングラー型のタープだと、2人では大きすぎるしポール6本もあって設営に時間がかかりすぎる。Sサイズのヘキサタイプか何かにすると、ブツ自体が小さくなるし、設営もポール2本でラクチン。

・テーブルがかさばる。出来ればもうちょっと小さめのロール型に収納できるタイプがいいなぁ。

・2バーナーを活用したい。せっかく持っているのにもったいない。まぁ、あんまり荷物増やしたくないから持っていっていないんですけど、テーブルとか小型化出来るモノがあればなんとかなるかな・・・。

とか・・・またなんか買わないといけないのかぁ。モノが増えると、積み込みが面倒くさい→キャンプに行かなくなる。の図式にならないよう最小の装備で挑みたいものです。

目標は、トランクスルー半分倒し!

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

楽しいキャンプ5

朝になって、撤収準備をして散歩に行きました。

新緑が眩しいですな~。横浜市の水源らしく綺麗な沢です。

キャンプ場から上に続く林道を上がっていきます。

Sampo1

これがとやの沢。

Sampo2

林道をずっと上がっていきます。

Sampo3

水は冷たくて綺麗。ヤマメかな?|彡サッと岩の陰に隠れました。

Kawa1_1 

Mizu

Kawa2

さぁ。リフレッシュしたので帰ることにします。また秋にでも来るとしますか。

| | コメント (0)

楽しいキャンプ4

綺麗な夕暮れです。

ああ、こういう時間は必要ですな。

Mori

Mori2

| | コメント (0)

楽しいキャンプ3

Imo

夕食です。男らしくダッジオーブンで料理(笑)

ジャガイモとたまねぎ、スペアリブにローズマリーとオリーブオイル、塩コショウをぶちこんで

Imo2

フタをして炭火でほったらかし。フタの上にも炭を乗せます。

酒のみながら放っておくと・・・・

Imo3

じゃーん!できあがり。ワインと良く合います。

これ↑が出来るまではちょっとだけ焼肉。↓ビールで頂きます。

Niku_2

すぐに焼肉を食べている時間にも、もう一つ料理を。

チリビーンズ的なモノを。

大豆水煮、タマネギ、ベーコンなどを炒めて、

Mame

ホールトマト缶を入れて、水を足して、ohホットを適量入れて、塩コショウで味を調えて煮込みます。

Mame2

はい、できあがり。沢山出来たので明日の朝ご飯にも食べようかな。

Mame3

| | コメント (0)

楽しいキャンプ2

Beer_3

テントも張ったし。夕食の準備です。ビールで乾杯。クルマと。

Wine

ヨメちゃんはビールあんまり好きじゃないので、ワインで乾杯。

つまみはチーズ。こないだ買ったゴルゴンゾーラとブリー。最高です。

Cheese

| | コメント (2)

楽しいキャンプ

山梨県の道志村にあるとやの沢オートキャンプ場に行ってきました。
文字通り、沢が流れていて沢に沿ってサイトが配置されています。

2回目かな。ココのキャンプ場は。

場内も割と凸凹が少なく、クルマが入って行けるので、我がBMW318i Mスポーツでも全く問題なし。同じE46のMスポももう一台居ましたよ。

Tent Tent2

テント張りました。さらに、気が向いたのでターフも張ってみました。
今回は、GW終了後1週目の土日ということで割とというか結構空いていました。へへへへ。

このキャンプ場は手入れが行き届いていて、だいたいの乗用車なら入ってこれるんじゃないかな。
トイレも水洗だし、さらに清潔だし。流しも綺麗だし。トイレも流しも数多いしね。
ここの最大の特徴かな。檜風呂があること。結構良いですよ。このキャンプ場。
テントが無くてもバンガローもあるし。
テントじゃなくてもバンガローのキャンプもアリだと思いますよ。ホント。

Camp1

クルマが入れる通路の両脇にサイトがあります。

Camp2

段々になっています。隣のサイトとの圧迫感無しですね。

Camp3

小砂利がひいてあります。

Forester

設置例。キャンプ+フォレスター。似合う。

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

キャンプゥ

キャンプゥ
キャンプゥ
キャンプ場に来ました!
ゴールデンウィーク開けなので、空いてますね。

フフ( ̄ー ̄)
狙い通り。

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

三輪車

ミニバイクネタ続き~

三輪車クラスも結構熱かった!

これは、ホンダのロードフォックス。懐かしいなぁ。街走ってたのは結構遅かった印象ですけど、こうしてサーキット走行も出来るんですね~。スゴイ。

Fox

ピザの宅配でおなじみジャイロX。ピザ宅配選手権とかやったら面白そう~

Jairo

これは、かなりのチューンドマシーン。エンジンをレーシングカート用にスワップ。音が違います。

Tri

ジャイロXのチューンド。チャンバーが格好良いですね。

Cha

| | コメント (0)

フィールダー日記

070508_145201_0001

今日改めて気がついたんだが、フィールダーって側方・後方視認性がすごくいい。ドアミラーも大型で(格好は良くないが)後ろがよく見えるし、合流や車線変更時に凄くよく見える。振り向くとこんな感じ。ほとんど全部見えてます。
唯一見えないのがAピラー部分。ここはあんまりよくないね。

でもそれくらい。基本的によく見えるよ。ワゴンタイプっていうのもあるだろうけど、自分の3シリーズと比べてもかなりの差があるなぁ。

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

世界最強の一輪車(正確には三輪車)

Ichirin

先日のミニバイクの時に、遭遇。

これは間違いなく、世界最強の一輪車でしょう。アメリカにはセグウェイがありますが、日本にはコレがあります。

一輪車にエンジンをつけてタイヤを駆動。人間もついていけるよう2輪の乗車部分を設置。ジョイント部分がありますので、凄く小回りが効きます。

これが、コースを周回していた時は笑えたなぁ。

いやはや、スゴイモノを見せて頂きました。

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »