« 黄砂かな? | トップページ | 久々の買い換えペドロサ君 »

2007年4月 3日 (火)

キャンプなVWバス

Vw

先日首都高を走っていたら、このようなクルマを見かけました。

鼻しか映っていませんが、VWのバスです。しかもキャンピング。

最初、「へー、わざわざキャンピング仕様に改装した奴をどっかから引っ張ってきたんだぁ。」とか思っていたのですが、抜かされて、あらビックリ  (゜д゜)<あらやだ!

Ghia Mobile と。

Ghiaといえば、あのKarmann Ghia。VWベースのスタイリッシュなクルマですよね。

「へぇっぇぇぇ~」と思わず唸るレア車具合。

とりあえず、Ghia と書いてなければ外装は普通のキャンピング仕様って感じです。中とかちょっと格好良かったりするんだろうか。

|

« 黄砂かな? | トップページ | 久々の買い換えペドロサ君 »

コメント

これは「Karmann Mobile」ですね。
ブラジルのカルマンギア社(ドイツのカルマン社が作った現地法人)が製作した本格的キャンパーです。
タイプ4の2000ccエンジンが載っています。ベースもブラジルで生産されているタイプ2(バス)のコンビです。
当然ですが超レア車です。

写真から察すると横浜のTOA INTERNATIONALが持ってきた76年式のはずです。

もちろんドイツのカルマン社も現在でもユーロバンベースのキャンパーを今でも生産しておりますよ。

投稿: MAXX | 2007年4月18日 (水) 01:22

>MAXXさん
こんにちは。
由緒正しいキャンパーだったんですね。とっても綺麗にされているクルマだったのでじっくり観察してしまいました。
言われてみればVWベースのキャンパーってよく見るような気がしますね。ユーモラスな顔といい、なんだか楽しそうなクルマでした。

投稿: スノモノ | 2007年4月18日 (水) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄砂かな? | トップページ | 久々の買い換えペドロサ君 »