« 状態はそんなに良くは無かった | トップページ | フィールダー日記 »

2007年4月15日 (日)

暇なので洗車

昼過ぎに来ると言っていた、弟クンがなかなかやってこない。

「・・・・・洗車だな。とりあえず。」

ガラス系のコーティングがしてあるので水洗いで終了。とても便利。かれこれ3年位経つが、まだまだ水はじき十分。ツヤも良い感じ。

ホィールのブレーキダストも純正のホィールクリーナーでゴシゴシ。

室内も掃除機でビューーーン。

「・・・・おわっちまった。」

となると、あとはコレでしょ。メッキモールのくすみを取ろう。

↓これも純正のメタルポリッシュ。BMWの純正洗剤系は良い物が多いな。値段もカー用品店のモノとたいして変わらないし、効果もなかなか。

Sn370160

くすんだ部分をコレでこすっていきます。白くカビのような錆がでています。

Sn370157

はい。ゴシゴシ後。かなり綺麗になりました。仕上げにワックスをちょっと塗っておきます。

Sn370159

日陰で撮ったから暗い写真ですけど、結構綺麗。

改めて思う。

ん~、格好良いクルマだ(笑)

Sn370163

|

« 状態はそんなに良くは無かった | トップページ | フィールダー日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 状態はそんなに良くは無かった | トップページ | フィールダー日記 »