« ハイエース→D:5 | トップページ | 暇なので洗車 »

2007年4月15日 (日)

状態はそんなに良くは無かった

先週引き渡し予定だったTZR250クン。実はバイバイした後に、マシントラブルが発生して、中華屋の前で立ち往生(^^;)

キックすれども、方肺しかちゃんと動かず、なんとも不本意な結果に・・・・(´・ω・`)ショボーン

予備のプラグすら用意していないしなぁ。・・・とりあえず、診断。

どうやら、プラグが上手く火を飛ばしていないようだ。あと、キャブも怪しかったので、キャブも開けてみた。ん~ここは結構綺麗。

TZRクン、整備性が良いぞ!

とりあえず、ホームセンターに行ってプラグ買い占め。ついでに怪しいと思われるプラグコードも購入。ココで先週は終了。

今週はここから再挑戦。

↓八七年製造から今までご苦労様のプラグコード。(-人-) ナムナム

プラグも真っ黒。こんなんじゃダメでしょ。

Sn370155

先週買ってきたプラグコードとプラグに交換。

Sn370156

で、キック一発目覚め!・・・やっぱコレが原因かな。

チャンバーから響く金属音。

パラ2ヤマハは最高の吹けあがりっ!たまりませんなぁ・・・。

念のため、そこいら辺りをうろうろ。10キロ以上走って大丈夫だったのでとりあえずOKとしましょう。

あとは、クーラント交換と、フレームの補修と、燃料コックの清掃と、チャンバーの再塗装かな・・・。

結構良い状態かと思ってたんですが、ちょっと開けただけで結構出てきますね。

やっぱり、自分で手を入れていかないとダメっぽいです。

20年前のバイクですもんね。しょうがないって言えばしょうがないんですけどね。

|

« ハイエース→D:5 | トップページ | 暇なので洗車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイエース→D:5 | トップページ | 暇なので洗車 »