« キャンプなVWバス | トップページ | マウスガードは大事らしい »

2007年4月 5日 (木)

久々の買い換えペドロサ君

Rr4_ped 

バイク用品店のダイレクトメールで今月いっぱい28%引きということで、前々から検討していたヘルメットの更新を行いました。

今回のターゲットは↑アライRX7RR4ダニ・ペドロサレプリカです。

流線的な模様がデフォなグラフィックな中で、ロッシのような幾何学的な模様。結構オシャレです。コレに決定。

で、今回特に進歩を感じたのは↓ダブルレンズのシールド。アリそで無かったこのシールド。ペドロサがシーズン半ばでそのとき使用していたヘルメットメーカーのスポンサードを蹴ってアライのヘルメットに乗り換えたきっかけになったというシールドも購入。(実は福引きで商品券が当たったため購入)

R_ov_f3_01

効果は雨のレースでということになりますね。楽しみです。

デフォルトで付いているシールドはライトスモークなのでスモークも同時購入。 Sn370133

レプリカモデルって、単色無地のこの同モデルヘルメットより数千円高だけでこのグラフィックの仕上がり。是非ともオススメしたい逸品です。

今回はすっごい久しぶりのヘルメット購入と言うことで、ショウエイもターゲットに入れていたのですが、実際にお店で吟味していた時にわかったのですが、アライの形が頭にしっくり来るのがわかり決定しました。スノボのヘルメット同様しっかり試着して吟味しないとわかりませんね。カタログと実物では結構印象が違うモノもあったりして楽しめましたよ。

|

« キャンプなVWバス | トップページ | マウスガードは大事らしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプなVWバス | トップページ | マウスガードは大事らしい »