« 懐かしの | トップページ | 世界最強の一輪車(正確には三輪車) »

2007年4月29日 (日)

今日は運動会

GWなかびの今日、超ローカルなミニバイクレースに参加してきました。

そもそも、友人に「バイク貸してあげるから出なよ」と誘われたのがきっかけで、それからドキドキの日々を過ごして当日を迎えました(笑)

参加資格の欄に、心身共に健全で主催者及び係員に逆らわず、走行に当たっては安全に配慮し他の参加者に危害を与える事の無いよう競技規則を遵守出来る方。
とある。・・・・参加資格あるな。ワタシは。

しかも初心者もベテランも気軽に楽しめる走行&レースとのこと。門戸の広さは放送大学並み。


と、言うことで、今日は早起きしてミニバイクサーキットに向かい参加してきました。

エントリーしたのは初心者クラス。ミニバイク車両は問わない大会なので、多種多様なバイクが参加しています。ほとんど2ストのNSR50系マシンですが、本日ワタシが友人から貸与されたマシンは4ストのAPE100です。吸排気系と足回りが変更されていてスピードが乗ればなかなか速いッス。

ほんと、初心者クラスで良かった~みんな速いこと。

午前中は各クラス20分の練習走行を3本。そして、午後20分を1本。そのあと5分の練習走行のあと決勝です。

ホント超久しぶりなので午前1本目おっかなびっくり走り出して、友人にアドバイスを受けつつなんとか慣れてきました。でも、まだまだ体が動かないし、アクセル開けられるところで開けられなかったりで速く走れません。

持ち主である友人が乗ると、やっぱ違いますなぁ~。さすがです。そんなこんなで、決勝を迎えることになりました。ドキドキ。

Ape1

↑鬼の形相でコーナーを攻めるの図

スタートを失敗し、すっかり集団に呑まれ、さらに引き離され惨たんたる結果。トホホ。

でも、スッゲーアドレナリン分泌!たまにはサーキット走ってみるもんですな!

よぉし、次はがんばるぞ~。

|

« 懐かしの | トップページ | 世界最強の一輪車(正確には三輪車) »

コメント

うぉぉぉ~ めっちゃ楽しそー♪

投稿: くろ | 2007年4月29日 (日) 22:28

>くろさん
はい!めっちゃ楽しいですよ!
やっぱ、モータースポーツって面白いですよ。集中力が続かないので、体力つけなきゃって感じです。(笑

投稿: スノモノ | 2007年4月29日 (日) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしの | トップページ | 世界最強の一輪車(正確には三輪車) »