« かっとびスターレット(だったっけ?) | トップページ | 月夜見第一駐車場 »

2007年3月18日 (日)

3月18日は318の日

318

今年も無事に318の日がやってきました。

今後とも手のかからないイイ子でいて欲しいものです。

入手当初は、人生初の輸入車と言うことで、なんとも落ち着かない日々を過ごしましたが、購入の決め手となったリニアな操舵感といい、見た目の良さ(コレは好みですな)といい、買い物としては間違っていなかったな。

初めて乗った頃の印象と今の印象がほとんど同じというのもスゴイ。少しは飽きてくるのかと思っていましたが、乗れば乗るほどに好きになるんですよ。このクルマ。

賛否分かれるN42型バルブトロニックの4気筒エンジンですが、最初のころの振動や音も、2万キロを超したあたりから無くなり(気にならなくなったというのもあるけど)、たまにエアコン作動時のアイドルアップの振動が伝わるくらいで、その辺りの不満は無くなりましたね。燃費もいいし、トルクの出方も良いと思います。なにより、エンジンの回転が上昇する時のフィーリングと音が何とも良い。

生活に余裕があってクルマにこれ以上の道楽ができるなら、3リッタークラスの3シリーズも魅力的ですが、今のところ、このエストリルブルーの318iが気に入っているしね。末永くよろしくお願いしたいですね。

|

« かっとびスターレット(だったっけ?) | トップページ | 月夜見第一駐車場 »

コメント

おぉぉ~確かに318iの日だっ(^^;)ゞ
いやっ。マジえがったです318i。
つーことで、6月30日には、630iの日ってことでその話題でBlogりまぁす。

投稿: くろ | 2007年3月18日 (日) 20:19

>くろさん
こんにちはくろさん。
630iの日楽しみにしてますよ!

投稿: スノモノ | 2007年3月18日 (日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/14299921

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日は318の日:

« かっとびスターレット(だったっけ?) | トップページ | 月夜見第一駐車場 »