« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

年の瀬

Smart_1
年の瀬に友人と会った。

かなりまえからスマートに乗っていて、久々に会ったのですがまだスマートに乗っていました。

初めて出会ったときはR33スカイライン2ドアのターボ。その後ワタシが乗っていたビートに影響されたのか、赤いビートを2台乗り継いで、黄色いスマートに乗っている。

並べてみると、いかに小さいかわかるね~。ワタシも本当はこのくらいの大きさのクルマが好きなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

フィールダー日記 洗車しました

フィールダー日記  洗車しました

現在までに走行39586㎞

本日、コスト削減のため給油、洗車ともにセルフで済ませ、自分で拭きあげましたが、やはり飛び石によるフロントバンパーのキズが多数。たまには自分で触らないとね。
メッキのグリルは虫による腐蝕と飛び石によるサビがありましたね。ピカールでこすってみようかな。
しかし、機関は故障のコの字も無いですなあ。この辺はさすがっていう所だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

競争したくない

Hayaiyo
首都高から連絡している某高速道路を走行中、前方の避難帯に妙な雰囲気の34のGT-Rが停止しているのが判った。

・・・・これはっ。ははぁん。

やっぱりね。公務員が2名。

通過してからバックミラーごしに観察していると、本線に戻ったので、よく観察することが出来ました。8ナンバーではなく、例のアンテナもない。普通のテレビアンテナ(最近はこのパターンが多い)。スモーク(スモークレスも存在する)。ノーマルマフラー(斜め出しの極太仕様も見たことがあるのでこの限りではない)。2名乗車。適度のヤレ。

グレードはVスペⅡでした。そのあとランデブーして、出口にて記念撮影でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

雨もよく似合う

Xm
雨の中遭遇した白いシトローエンXM。

ホント、すごいデザインです。格好良い。

特に真っ正面からみたフロントの造形、そしてこの角度からみた姿でしょうなぁ。

色々心配性なのでワタシは乗ることが出来ませんが、知人で持っていて欲しい一台です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検上がりました。

本日車検終了。

雨の中引き取りに行ってきました。

予告電話通りの予算で仕上がりました。

BMW2年定期点検 32500円
車検代行手数料 11550円
総合検査料 11550円
スチーム洗浄料金 9450円
発煙筒、パーツクリーナー 735円 1680円 
重量税 37800円 自賠責 30680円 印紙 1100円
リサイクル料 17710円
オルタネーターベルト交換 1050円
Vベルト 5922円
ワイパーブレード交換 1050円
ブレードラバー 1365円×2
バッテリー充電 1050円
テールランプ交換 1050円×2
ロングライフバルブ 819円 ×2

で、総額170,345円。

別で、サービスフリーウェイで
パワステオイルにじみによる予防交換でパワステポンプ交換とワイパーリレーモジュール交換でした。

特に大きな交換もなく、健康そのもの。これからもイイ子でいてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Netz PRESENTS bB TAXI

Bb

友達が駅まで送りに来ていたのかと思う程の、タクシー的雰囲気のなさ。

bBのタクシーですよ。これは。

ファンカーゴのタクシーは見たことがありますが、このbBのタクシーは初めて。

是非、現行の蛍光イエローみたいな奴で、オプションのミュージックシステムをつけて営業して欲しいですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

フィールダー日記 約一年経過

フィールダー日記 約一年経過

フィールダー日記 約一年経過

10月で無事に一年経過しました。

現在までに、走行37739Km(写真切れちゃってますね(^_^;)。

社有車なので、一般家庭の使われ方とは違い、酷使されていますが、パワーウィンドウのトラブル(※原因不明。部品交換無しで自然治癒)以外なーんにも不具合ありません。

燃費も良好。
動力性能は1.5を感じさせないものだし、装備も充実。

ただ、無味無臭っていうか、クルマとしての魅力に欠けるっていうのは相変わらずですね。

このまま行くと、最初の車検時には10万Kmかぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

初めての車検

初めての車検

初めての車検

ドライブから帰ってきて、すぐその足でディーラーへ。

カーボンがあしらわれたボールペンと、卓上カレンダーとカレンダーをいただきました。
ボールペンなかなか格好いいッスね。
カレンダーはクルマに積んでもらいました。

さて、初めての車検になるわけですが、現在までに、対策されていない不具合は無く、強いて言えば、ブレーキング時にジャダーがある、今日気が付いたファンベルトの小さな鳴きは申告しました。

この車検はサービスフリーウェイが適用されるので費用的には押さえられるわけです。

車検後、切れるわけですが、今後もいい子でいてくれるように予防メンテナンスしましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

中古相場高め

R34_1

新型登場目前のGTR。

そんななか、今もっとも気になるのがBNR34でしょうね。

ワタシ的には、Mスペックが一番好みですが、これは中古相場が超高値。

ま、中古で入手するには新型が出てからの方が良いに決まっているので動きは少ないでしょうけど、いやいや、これがまた強気プライスですよね。

34のGTRが気になると、これも気になります。32GTR。

R32n

これは、Vスペですけど、今見てもなかなかの存在感ですね。

ちょっと欲しいかも(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »