« 頭文字Dなのか? | トップページ | FIAT ムルティプラ »

2006年10月26日 (木)

スバルファンなら。

Lega
Legayoko

初期型レガシィすら珍しくなった今、さらにレアな・・・・

そう、この写真に写っているのは霊柩車。

初代BF系レガシィの霊柩車なのですよ。プレートにはMiと書いてあったので、一番安いグレードがベース。他にもなんか書いてあったけど忘れました(^^;)

グランツーリスモとして産まれたこのレガシィも、人生のグランドツーリング最終章を見届けるのですね。

というか、レジャー色が強かったので、まさかこんなクラウンワゴンの領域に立ち入るなんて粋としか言いようがないでしょう。

大体、リヤシートを無くしても棺が収まるんでしょうか。なぜ、あえてこの車種なのか。謎は深まるばかりです。

まさか、すでにスタッドレス装着済みだったし、雪の日用の霊柩車だったりして。

|

« 頭文字Dなのか? | トップページ | FIAT ムルティプラ »

コメント

これは、霊柩車好き(困ったセンスです)としては、かなり興味深いです。ミスマッチのような気もしますが、やはり、雪道を想定しているのでしょうかね?
以前、横浜在住の友人がかかわった葬儀でのことですが、記録的な大雪になってしまい朝出発した霊柩車が火葬場に着いたのが夕方だったことがありました。レガシーだったら朝飯前でしょうね!

投稿: debopacer | 2006年10月27日 (金) 17:56

>debopacer さん
大雪の葬儀ですかぁ・・大変でしたね。火葬場も順番があるでしょうから、そんな日はこんな霊柩車が良いでしょう。
定番車種としては、クラウンワゴン系とかアメリカ車(キャデラックなど)が多いので、スゴイ珍しい部類でしょうね。スバル関係者の社葬には是非オススメです。

投稿: スノモノ | 2006年10月28日 (土) 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/12441285

この記事へのトラックバック一覧です: スバルファンなら。:

« 頭文字Dなのか? | トップページ | FIAT ムルティプラ »