« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

懐かしのテイスト

Gx71



最近こうしたテイストを懐かしんで再生している方をよく見ます。

GX71 マークⅡ 

ナックルラインって言うらしい(会社で聞いた)ラインも入っています。

シャコタンだし、室内にはつり革がぶら下がっています。

近所の兄ちゃんがこういうの乗ってたな~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

三菱の新型ピックアップに遭遇

Toritonm Toritonb Toritons                                                                

                                                                                              突然の遭遇に驚きました。三菱トライトン って言うクルマだそうで。

三菱のトライトンサイトでは、アーバンスポーツピックアップと銘打ってますね。ストラーダの後継になるそうです。

タイで生産されて、日本には逆輸入という形でデリバリーされているようです。


発売開始が9月21日ですから、まだ出たばっかりなんですね。

エンジンは、かの地では2500と3200コモンレールディーゼルターボだそうですが、日本版は、ガソリンの3.5LのV6。日本以外向けのコモンレールディーゼルターボは興味津々です。

価格も294万円と結構高め。でも、全体から出てるパジェロ的雰囲気はまぁまぁ良いんでは?後席もドアの大きさから見るとまぁまぁの広さだし、なによりトラックって格好いいですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

パドックパスの威力・その2

パドックパスの威力・その2

パドックパスの威力・その2

ジョン・ホプキンス、クリス・バーミューレン、カルロス・チェカ、トニ・エリアス、ホルヘ・ロレンツォ、宇井陽一、ノリック、コーリン・エドワーズ、松戸直樹、ジェームス・エリソン、アレックス・デ・アンジェリス、ミカ・カリオ、ロベルト・ロカテリ

ふうー

サインありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

決勝

決勝

もう、ね
たいへん。

大興奮です。
ジョン・ホプキンスは、2コーナーで、ヒジ擦りそうなくらい倒し込む。スゲーかっこいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

またキャンプ

またキャンプ

はい。2泊目のキャンプです
今回はダッチオーブンに豚のかたまり肉とじゃがいもと玉ねぎを入れ、ベイクド。

ウマー(゜Д゜)な、料理が出来上がりました。残念ながら、腹ヘリコプターな状態だったので写真無し(^_^;)

またもや、安ワインをあおります。

夜になって天気は回復。周りのキャンバーも思わずつぶやくほど綺麗な星空がもてなしてくれました。
MOTOGP+キャンプ。

茂木町とツインリンクもてぎさん!これ、いいですよ。
無料キャンプサイトもっと増やして欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックパスの威力

今回はパドックパスを購入したのですが、威力はかなりありました!
125からMOTOGPまでだいたいの選手に、遭遇。
もちろん、サイン頂きまくりッス。
今年のイケメン率が高いチームといえば、リズラスズキチームでしょう。

Cris

ホプキンスとバーミューレン。共にカッコイイ!

あー、MOTOGPたのしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニチュア

ミニチュア

HRC NSF100でしたっけ。エイプとかの100エンジンをNSR50のフレームに積んだ奴ですよね。

各ホンダ、MOTOGPチームカラーに塗ってあります。欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から満車状態

一夜明けて、テントからノソノソ這いでてみて驚愕。

昨日寝る前よりずっと混んでます(^_^;)

去年の決勝日くらい。

ステイエリア。人気ですな。
無料だしね。

来年は今回のパターンで行かないとまずいのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

決戦前夜、前夜

決戦前夜、前夜

決戦前夜、前夜

と、言うわけで、
予告通り

もてぎにいます。

MOTO GP 15戦 日本グランプリです。

とりあえず、初めて張るテントに苦戦。予選落ちしそうでした。
と、言うより
超久しぶりに張るタープのポールの位置を、間違えてしまい、
かなり難易度の高い張り方になってしまいました。
直したいのですが、もういいです。
今日はビール飲んで肉食って楽しみますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

アウトドアリサーチ シアトル・ソンブレロ

Or ついに購入。アウトドアリサーチのシアトル・ソンブレロ。

定番中の定番といえるこの帽子。スペイン語で麦わら帽子とか何かそういう形の帽子のことを指すそうだ。つばはカウボーイ風にもハット風にもなる。気温や天気によって使い分けするんでしょうな。昔はボタン留めだったんですが、今はベルクロに進化していました。

この帽子、学生の時、欲しいなぁと思ってたのですが買いそびれていました。

で、明日からもてぎに行くので悪天候対策に購入。

当時欲しかったレッド+ブラックはもう廃番になっているらしく、とりあえず問屋にあったのがこの色だったらしい。

明日になると入荷するそうだが、地味な色だがこちらを購入した。なんて綱渡りなオレ。

オレンジ×ベージュも後で見て良かったらヨメちゃん用に購入してもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパン

Jp2000gtel 超久々に出会いました。
スカイライン ジャパン です。

後ろにまわってみるとエンブレムは 2000GT EL と書いてあります。

フロントには、なにやら▽のリミテッドを示すエンブレムが。

なにより良いのは、純正のホィールな事。
このイエローのフォグも純正なんだろうな~。
塗装自体も当時の物のようです。
Jpback 前に来たときは、カバーがかけてあって、確か、ウマに載っていたような・・・。

ナンバーが新しいのでもしかしたら、起こして登録したのかもしれませんね。
ケンメリ続くイメージのリヤのデザインも懐かしい感じです。4ドアのジャパンマニアだった知り合いを思い出します。社外マフラーからでるデカイ音ばっかりでなかなか遠ざかって行かない姿を見て、「音が速い。」という印象があります。

あんまり人気は無い車種なだけに渋さが光る一台ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

エスティマインド

Sn260041 出先の繁華街で遭遇。

う~む、これはなかなか味わい深い感じです。

ウインドウがブラックアウトされているので、白黒のツートンでもさほど違和感が無いような・・。

これで、複数犯も同時に検挙出来ますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

始動

Tzr TZR250に、買ったとき付いてこなかったミラーを取り付け、さらに、ナンバープレートホルダー兼リヤフェンダーを取り付けた。共にヤフオクで入手。
バッテリーは新品で購入。古河GSバッテリー(いつのまにか合併していた)の純正サイズ。

久しぶりに、電解液レベルいっぱいまで注入、泡ぼこぼこを味わった(^_^)



先日、陸運局に行って取ってきたナンバーを取り付け、グリップワイヤリング、シングルシートカバー取りはずして、無かったタンデムベルトをRZ用を加工して取り付け。あと少々手を入れて出来上がり。ふぅ~

最後に洗車して、ワックスかけておしまい。ガソリンもハイオク満タンだ。


欲を言えば、油脂類全交換と、錆びているチャンバーを再塗装したい。あと、割れているカウルも補修したいなぁ。

あとは、年式相応のヤレ具合でOK。

なんと言ってもエンジンの調子が良い。始動性も良いし、ふけ上がりも上々だ。オイルはある程度良いのを使いたいね。安売りしているホームセンターで買ってくるか。

さて、ヤングブーメラン君、いつ取りに来るの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三井住友VISA会員限定

三井住友VISA会員限定

三井住友VISA会員限定

なんか、三井住友VISA会員限定だったようで、MCがいたり、抽選会があったりで豪華でした。

どうやら、月イチで送られてくる、封筒に入っていたチラシをみてにヨメちゃんが応募し、見事参加できたらしい。どうりで喜んでいたハズだ。

景品は

サイン色紙

ミラー付きあぶら取り紙(笑

図書カード

クリアファイル

パネル

最前列チケット

トップスターとの舞台での記念撮影(!

結構豪華です(^_^;)

しかも、グッズとかは座席番号縦一列とかでした。

舞台での記念撮影はすごかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

6時30分公演

6時30分公演

6時30分公演

はい、ベルさっさでヨメちゃんと東京宝塚劇場でございます。

本日は
花組公演
ファントム

です。
春野寿美礼が主演男役(←最近はこう言う)ですって。

しかし、
はるのすみれ
って、なんか
読み方の感じが
ハイスクール奇面組みたい(笑

ぁ、別に他意は無いッス

さて、入場しますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

スマート・ロードスタークーペ

Smart 奥多摩に行ったときに遭遇。ディタッチャブルハードトップを開けていました。

価格は290万と結構高いこのクルマ、ほとんど遭遇していません。

しかし、このおもしろ感。なかなかです。

約700CC、SOHC3気筒インタークーラーターボ 82馬力と、目立ったスペックでは無いですが、それ以上のデザインがこのクルマにはあるかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ついに!お家買い換え!

Sn260010 って、野外のお家のこと・・・。

長年親しんだドームテントを (学生の時、流行の個人輸入でREIから買ったドームテント) を実家に備える事を勝手に決定!

財布と相談した結果、スノーピークのアメニティドームを購入。

やっぱ前室欲しいもんね。品質がよいのはやっぱり今ならスノーピークなんだろうって事でこれにしたんだけど、1万円差のコールマンの何とか300っていうドームテントも横にあって、魅力的だった。結局、アメニティドームに決定したんだけど、色は後で追加されたグレーをチョイス。

とりあえず、シェイクダウンはMOTOGPなのかな・・・、でもその前に1回張っておきたいなぁ・・・

なんか俄然キャンプに行きたくなった(笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 2日 (土)

ネットぉー!

Sn290020 先日、20%オフなので購入したネットをさっそく取り付け・・・・・・ま、取り付けって程でもないですけど。

これが、まぁ、適当なネット。カー用品店で、トランク用って書いてあった物です。

洗車用バケツが常に積んであるため、左端はたるませてあります。

左右にわたっている部分はかなり引っ張られているけど、縦方向は余っている様な感じ。真ん中は結構テンション張ってます。

Sn290034

物を挟み込むとこんな感じ。

ま、可もなく不可もなくって感じ。







で、こちら今回購入のBMWのトランクネット。う~ん、さすが専用品。バッチリです(あたりまえか(^-^;)

Sn290038_1

奥のフックははずれにくい形になってます。手前は取り外し易い感じになってます。結構考えられてますな。さすが専用品(しつこい)





Sn290035  同じ物を挟んでみました。ネットは床板との間に一定の隙間があってわりと良い具合に固定できます。

ん~いいんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »