« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月29日 (火)

用品20%オフなので

用品20%オフなので

先日オーダーした用品です。

ラゲッジネットと、ホィールクリーナー。

ラゲッジネットは、定価税込9765円とかなり高価。
よって、カー用品量販店で汎用ネットを入手して使っていました。
これが、また、上手くマッチしないんてすよー。
ピッチの違うのが影響し、具合悪いんだな。別に、まあまあのレベルなんですが、用品オフなら十分検討しましょう!っていう感じになって発注になりました。

ついでに、愛用のホィールクリーナも入手。定価税込1470円

これ、結構いいんですよ。変なニオイしないし、汚れも落ちる。値段も高くない。
思うに用品はBMWは、マットとかマフラーカッターとか、このクリーナとかは適切な価格だと思うよ。国産だとこの辺りはえげつなく高い。

週末にさっそくネットつけてみようっと

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月26日 (土)

チケットが来た!

チケットが来た!

すっかり忘れていて、先日オーダーした、チケットが届きました

2006 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ

9/22予選1日目
9/23予選2日目
9/24決勝

今回は奮発して、パドックパスも入手。

晴れるといいなあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

スバル B9 トライベッカ

B9 いやぁ、久々に新しい物見た!ってかんじ。

スバル B9 トライベッカです。たしかモーターショーで見た以来。

もう一台シルバーの仮ナンバー トライベッカとランデブー中でした。

もちろん両車とも左ハンドルでしたが。

良い調子でまぁまぁ混雑の高速をスキあらば、ビュンビュンと。途中でカイエンが居たのですが、ちょっと意識したカイエンが追走するというイベントあり。

ハリアーも居たし、自然に仮想ライバルは揃っている感じでした。

高速の登坂路もトルクありそうな加速を見せ、ちょっとリアを沈ませながら加速。

撮影なのかな・・・テストなのかな・・・シルバーの方は屋根になにやら計測装置らしき物を設置していたようです。

後ろ姿は合格点でしょう。しかし、私にはどうも気に入らないフロントマスク。

何とかならんのでしょうか。最近のスバルデザイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

京商2005鈴鹿8耐

京商2005鈴鹿8耐

京商2005鈴鹿8耐

おなじみ京商のサークルKサンクス限定シリーズ 。

レーシングバイク好きにはたまらなく惹き付けるシリーズかと。

#7セブンスターホンダ2005CBR1000RRW・宇川+清成組

#19モリワキ2005CBR1000RR・松戸+キャミア組

おお!セブンスターのエース車両が出た!

フムフム、良く出来てる!細部までこだわってるなあ。

昔行ったなあ。99年だった。
ホンダのホスピタリテイパスが手に入って、最高だった。

有名ライダー勢揃いで、ちょっと思い出しただけでも、

伊藤真一、宇川、スライト、エドワーズ、バロス、そして、加藤大治郎。

沢山サインとかもらったなあ。

パドックのトイレ行ったときのこと。

小の方で用をたした。その時点でとなりに宇川。ほかにもスゴイ人沢山。

すると、大治郎が個室から出てきて、
宇川「なんだ、臭いと思ったら、大ちゃんかあ〜!」

大ちゃん「・・あー(汗)」

トイレの中一同「笑い」

その年はバロス組が優勝。
最高の場所で観ていたので、仮表彰式後にすぐ、走って、

階段降りてくるバロスに
おめでとうって言って握手できたんだ。

あー、8耐楽しかったなあ。

来年行こうかな。

また、ホスピタリテイパス手に入らないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月17日 (木)

NAブローオフバルブEVO

Nablowoffweb_2 こんな商品しりませんでした。NAでお手軽にスピーカーからブローオフバルブからの音を出すそうです。

ナイトペイジャー NAブローオフバルブEVO

例のターボ車のアクセルオフ時に出る 「ウシャー!」 って音です。スゲー、しかもエアフロか、圧力センサーの信号を入力して、音の出るタイミングを制御するんだって。面白い事を本気で商品化してエライなぁ・・・

しかも、いろいろな音を記憶出来るので、変な音から録音した実物の音まで出せるとのこと。なるほど。

動画でも紹介されているんですが、ノマフでしずしずと走るオデッセイが、「プシュルルルルlル~」ってブローオフサウンドを鳴らして走る姿に涙!

他にも面白くアイデア満載の商品が多いですなぁ。ふぅーん。知らなかったよ。

ステアリング跳ね上げボススペーサーとか。フルバケの乗り降りに便利・・・かぁ、なるほど。

Gr9e9693

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

ダメでしょう。これは。

Nashi 高速道路を走っていて、気になったので助手席から撮りました。

このトラック、なんとナンバー無いんです。

ひどいなぁ。こんなのにひき逃げでもされたらどうすんだ。

最近よく見る、ナンバーカバーなるモノも感心できません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

ツアラー

Zzr1400 高速道路もそうですが、ツーリング隊も多いです。やっぱり山方面は楽しいですからね。

で、ホテル前にはバイクが駐輪。

カワサキ ZZR1400と書いてあります。

ついに1400。冷静に前に乗っていたビートの倍以上あるんだよなぁ。

デザインも未来チックですね。

ほかにもCBの大きいやつもあったのですが、それにはナビが付いていました。世の中どんどん進んでいますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »