« 久々の作業 | トップページ | DE耐 »

2006年5月 1日 (月)

これがウォータースポットなのか。

先日運悪く ヒョウ に見舞われた我が地域。たまたま外に停めていたためモロに食らうことに。

まぁそんなに神経質にはなっていなかったのですが、先日洗車したときに外装チェック。

フムフム、特に何も無い様子。

で、翌日出かけて帰りに窓ガラスが汚い事を発見。ウオッシャー+ワイパー攻撃にもそんなにひるまない頑固な奴でした。

途中のコンビニでぬらした雑巾とクリンビューでシコシコしたら、まぁまぁ落ちました。よく見るとボディにも同様の汚れがあるなぁ。

たしか、降った後にかなり強い日差しがあったような・・・それともさっき出かけたときに降ったのかな・・・どちらにせよ、なんとも気になります。

これは、今度ちゃんと洗車しなきゃ~。面倒臭いなぁ。

ま、傷を付けずに綺麗に落ちると良いんだが。

|

« 久々の作業 | トップページ | DE耐 »

コメント

ヒョウこわいですね。栃木県では時々ヒョウ害車が安く売りに出されてます。
ウォータースポット、ここのところ黄砂混じりの雨が降るから、その影響もあるのでしょうか?

投稿: debopacer | 2006年5月 2日 (火) 08:39

昔、埼玉で野球のボール大のヒョウが降ったことがあって、ホンダ狭山工場の新車が雪平鍋みたいになってしまったのを覚えています。ああいうのを目の当たりにすると ヒョウ は本当にコワイです。

投稿: スノモノ | 2006年5月 2日 (火) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/9854840

この記事へのトラックバック一覧です: これがウォータースポットなのか。:

« 久々の作業 | トップページ | DE耐 »