« オリジン | トップページ | 愛好家魂 »

2006年5月27日 (土)

フィールダー日記

Trip とりあえず、この写真の時点では15365km走行済みってところです。

平日の空いている市街地+高速道路中心の走行で、満タン法燃費計測で16km/lってところです。なかなか燃費は良いです。

1名乗車なら動力は全く問題ないです。高速の合流もガンとアクセル踏み倒せば、流れにはスッと乗れます。

ただ、やはり2名以上乗車するとブレーキや足回りが気になるところです。特にファミリーで乗るんだったらちょっと不安かなぁ・・・。

やっぱり走る、止まる、曲がるはそこそこであって欲しいよなぁ。エンジンは別に文句ないのでその辺を強化すると良いと思います。

満足度の高いのは、ナビ・HID・オートライト・ETC・外気温計付きオートエアコン。ってクルマの満足度っていうより付帯設備の方に評価が固まってしまうのは、最近のクルマだからでしょうかね。

|

« オリジン | トップページ | 愛好家魂 »

コメント

MT車でしたか?
それにしても燃費いいですね。うちのエスティマハイブリッドもワゴンRも負けている。。。現代の普通車がこんなに走るとは、目からウロコです。

快適装備は、たくさん乗る車にこそ必要ですね。

投稿: debopacer | 2006年5月29日 (月) 14:33

ATです。私も正直驚いています。全然燃費走行していないんですけど・・・一回走り出すと長距離走るし、渋滞が無いのが効いてるんでしょうね。もちろんエアコンONですよ。タイヤはノーマルの鉄チン+キャップです(あたりまえか)。
燃費良いと地球にもお財布にも優しいですね。

投稿: スノモノ | 2006年5月29日 (月) 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/10273363

この記事へのトラックバック一覧です: フィールダー日記:

« オリジン | トップページ | 愛好家魂 »