« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

フィールダー日記 今回の給油編

L13 調子こいて首都高走っていたら、エンプティランプが!

ああ、何時から点いていたかちょっとわかんないなぁ。プリメーラの時はでっかくガソリンのマークが出たけど、フィールダーは小さなオレンジ色のランプ。

そろりそろりと走り、目的地付近のガソリンスタンドで給油。43L入りました。タンク容量は50Lなので、かなり減っていた事になる。
昼間だから良いようなものの、早めの給油を習慣づけたいものです。

今回の燃費は 13km/L 街乗り中心と、アクセル踏み倒した高速の結果前回より大幅ダウン。  ・・・・でも悪くないよね。燃費。

そういえば、前回の燃費報告の写真は5/22撮影分で15365km(記事は27日)。今回は本日撮影分で17014km。1週間ちょっとで1649km走った事になる。良く走ったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

愛好家魂

Wagonr 早朝だったので写真は青っぽいですね。

ホンダライフ?だと思いますが、すべてにおいて所有者の好みに変更されています。外装もスゴイですねぇ。車両自体よりずっとお金がかかって居るんでしょうなぁ。

このクルマに限らず、とにかくカスタム(って言って良いのか)していく人って居ますよね。まぁ、とにかくスゴイ情熱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

フィールダー日記

Trip とりあえず、この写真の時点では15365km走行済みってところです。

平日の空いている市街地+高速道路中心の走行で、満タン法燃費計測で16km/lってところです。なかなか燃費は良いです。

1名乗車なら動力は全く問題ないです。高速の合流もガンとアクセル踏み倒せば、流れにはスッと乗れます。

ただ、やはり2名以上乗車するとブレーキや足回りが気になるところです。特にファミリーで乗るんだったらちょっと不安かなぁ・・・。

やっぱり走る、止まる、曲がるはそこそこであって欲しいよなぁ。エンジンは別に文句ないのでその辺を強化すると良いと思います。

満足度の高いのは、ナビ・HID・オートライト・ETC・外気温計付きオートエアコン。ってクルマの満足度っていうより付帯設備の方に評価が固まってしまうのは、最近のクルマだからでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

オリジン

Origin 久々に遭遇。

これ、なかなか出会えません。

トヨタ オリジン です。2000年にトヨタの国内生産累計1億台(!)を記念して発売された限定車です。

プログレベースにクラウンRS型をモチーフに仕上げたとのこと。ということで、観音開き。

で、価格は700万円。

う~ん、珍しいから反応したけど、ちょっとなぁ。

最近アメ車であるような、古き良きアメリカ車インスパイアー系とは違った印象を受けますなぁ。なんか神社仏閣のような感じです。これなら、本当に古いクラウンを巨費を投じてレストアして乗っていた方が雰囲気出るんじゃないでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

驚いた。

V100 写真の場所は、首都高5号線。

久々に驚きましたよ。確か 首都高速って自動車専用道路ですよね。

自動車専用道路とは、たしか、

自動車(自動二輪を含む)だけの通行に限られることが条件で、歩行者、軽車両、原動機付自転車、小型特殊車両は通行出来ないはず。

つまり、原付は、原付2種の車両であろうとも通行は出来ないはずなんだよなぁ。

でも、このバイク便のさ、バイクは

アドレスV100 なんだよな。  しっかりピンクナンバーが付いていました。

ま、流れには乗っていたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

お嬢様の

Audi80_3 お嬢様のっていうイメージがあります。個人的に(^-^;

しかし、この年式のアウディってホント見なくなりました。国産は結構チョイ前のクルマもゴロゴロ走っていたりしますが、外車となると趣味性の高いモデル以外は交換部品価格の関係で・・・っていう感じでしょうか。

ワタシもいずれはそうなるのかな。と、寂しいことを今から考えたりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

これはないでしょう・・

Bamiyan 思わぬ光景に笑ってしまいました。

こりゃひどい。

田舎のファミレスの風景でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

ズカ観劇

Poster_ もー、これに間に合うように用事を済ませて、開演11時に滑り込みセーフ。

ベルサイユのばら -オスカル編- 雪組公演

オスカルを朝海ひかるが熱演でした。

前回に引き続きのベルばらですが、今回はオスカル編。話の観点が違う話で、最終的にオスカルが死ぬと終わってしまい革命云々は関係なしです。

なんといっても今回かららしい演出、オスカルがペガサスにのって客席近くまで飛んでくるっていう・・・スゴイ演出。会場湧いていました。

う~ん、宝塚。

結構面白いかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級車祭り

恵比寿の某駐車場ですが、まぁ、毎度の事ながら大変なことになっています。

フェラーリー置き場とでも言いましょうか・・・

Westin1_1 Westin2 Westin3 

さて、こうなるとシルエットクイズにもなりませんね・・・

Westin4

Westin5 で、四駆っていうとレンジローバーしか停まっていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

仏像作って違う魂をいれた感じ?

Serenaush ぼっさーとしていたら、友達が「ねぇねぇ、あのクルマ・・・セレナ??」

と、指さす先にはステップワゴン。・・・・・・でもセレナ。

おおおっ。なんじゃこれは。

見事にやられましたな。こりゃ。 あーこれ良いなぁ・・・面白いし洒落が効いてる。

ってことで、前はどうだろ・・・

Serenamae ひゃー、前も日産エンブレムだ~。しかも違和感が無い・・。

Serenawh でもって、もちろんホィールも日産。

ぬ、ぬぅ・・・ぬかりないですな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

DE耐で出会ったクルマ達

Festva_1 駐車場にあった中で気に入ったクルマ達をア~ップ!

まずはフェスティバキャンバストップ。懐かしいなぁ。先輩がお父さんに買って貰ったって言って乗ってました。キャンバストップもなかなか開放感があって良いし、何よりデザインが良いと思います。機関に問題がなければオススメだよね。

Nsx ここ、これは、3.2LのNSX-R・・・かな。しかも色がライムグリーンとは。渋すぎる。最後まで形が好きになりきれなかったけど、嫌いに慣れない一台でもありますな。買えないけど。

Swiftspo     そして、スズキスイフトスポーツ。これなら買えそうな気がします。肩の力が抜けた感じと、スズキの入魂のスポーツって感じが好きですね。

Erement ホンダエレメント。短命でしたね。姿が醸し出す雰囲気が好きです。でも使い勝手とかは???ですけど。なかなか味のあるデザインです。コンセプトカーみたいです。

Amgc AMG C36。W202系は割と好きなので気になります。当時1000万近かったと思いますが、今なら中古で350位ですかね。維持に金がかかる時期にあるでしょうね。

Mg MG ZT-T。先日私が留守の時に遊びに来たヨメの友達家のクルマがこれだったそうです。街でもなかなか見ないクルマですよね。

セダンは、良く朝遭遇しますが、ワゴンは初めてかもしれません。品があって良い感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

時間よ止まれ

2000gt バックミラーに、珍しいクルマが映りました。

な、なんと トヨタ2000GT です。結構なスピードで追い越されました。

ナンバーも当時物でしょう。スーパーカーブーム世代なのか、このクルマを見た営業車が、次々と後ろに付き、追走していました。

こういう日もあるんですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

存在感ありあり。

Devo_2 帰りの東名は凄く順調で走るクルマもまばらでした。

遠くに走るクルマを認識できたのですが、他のクルマとは違う存在感ありありでした。

おお~珍しい。三菱デボネアじゃないですか。

Devo1_1 年配の男性がドライブしていました。

ナビも付いていて、アップデートも行われているかんじでした。

磨き抜かれたボディと地面を映すメッキバンパーが印象的でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

昨日から

出張で滋賀に。
と、と、遠い。東京から実に500キロ近いッス。
営業車のカローラフィールダーで来たのですが、やっぱりオシリ痛い。だけど、ナビ君が大活躍です。
近江八幡に来ても、近江牛は食べれません。
なにしろ安いサラリーマンなんで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

2006DE耐完走!

2006DE耐完走!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴール!

ゴール!

ふー!
完走です。
吸排気系のみのライトチューンだったので燃費で有利でした〜
タイムは上位にはかなわないけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は自分が走るDE耐!

今日は自分が走るDE耐!

スタート一時間ほど経過。
さっきからコース上に全周にわたりオイルがでており、フルコースコーション。特にS字がヒドイ。
ちなみに写真中央のグレーのツナギの男性は
岩城晃一さんです。
カッコイイ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

こんなのもあるんだ!

こんなのもあるんだ!

タイヤは黒ばっかりじゃないんですね〜
でも、結構微妙だったりして(^_^;)
性能はどうなんだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日車検

前日車検

さてさて、装備と車両を車検にだしてっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DE耐

DE耐

ツインリンクもてぎで開催の
小さなバイクの大きなお祭り! DE耐!
に来ています。
やーみんなスゴイですなあ!私はしっかり観察して明日に備えるとします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

これがウォータースポットなのか。

先日運悪く ヒョウ に見舞われた我が地域。たまたま外に停めていたためモロに食らうことに。

まぁそんなに神経質にはなっていなかったのですが、先日洗車したときに外装チェック。

フムフム、特に何も無い様子。

で、翌日出かけて帰りに窓ガラスが汚い事を発見。ウオッシャー+ワイパー攻撃にもそんなにひるまない頑固な奴でした。

途中のコンビニでぬらした雑巾とクリンビューでシコシコしたら、まぁまぁ落ちました。よく見るとボディにも同様の汚れがあるなぁ。

たしか、降った後にかなり強い日差しがあったような・・・それともさっき出かけたときに降ったのかな・・・どちらにせよ、なんとも気になります。

これは、今度ちゃんと洗車しなきゃ~。面倒臭いなぁ。

ま、傷を付けずに綺麗に落ちると良いんだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »