« アメリカン! | トップページ | レアハイブリッド。 »

2006年4月18日 (火)

大アルファロメオ様

Alphagta  今朝首都高の渋滞で目撃。アルファ147GTAです。拡大されたフェンダーに収まる太いタイヤとなんといっても特徴のあるリアバンパーで後続を威嚇しているのですぐ判ります。ホィールの意匠も好きです。

V6 3.2L 250馬力を発生するエンジンらしいです。う~ん過剰なかんじです。ベース価格も400万円以上。なんだかんだで500万円はするんでしょうなぁ。好きな人にはお買い得かもしれないけど、ちょっと凄い。

ゴルフのR32もそうだし、シビックのタイプRもそうかもしれないけど、こういうホットなモデルって結構好きです。ベースグレードからやっていくよりセッティングが出ていて、なおかつ無駄なく仕上がっている。っていうお買い得感っていうか、信頼感っていうか。
 さらっと乗りたい1台ですねぇ。

|

« アメリカン! | トップページ | レアハイブリッド。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/9660753

この記事へのトラックバック一覧です: 大アルファロメオ様:

« アメリカン! | トップページ | レアハイブリッド。 »