« レクサス | トップページ | アメリカン! »

2006年4月16日 (日)

Mスポーツ

E46318m 結構よく見るけど、なかなか写真撮れないでいた。同型の318i Mスポーツ。

標準車とはMスポーツ仕様エアロパーツと同じくスポーツサスペンションと内装がスポーツシートとカーボン調トリムの違い。

 サスペンションの突き上げがどうのとか、318iにはちょっとオーバースペックなんじゃないの?とか言われています。標準Mスポでもそんなこと言われているのに、うちのは18インチで255。さらに極太。でも格好良いからいいんです。乗り心地だって乗り心地を求めるなら別にMスポにしなければ良いだけの話であって、別に不満はないです。

 話はそれますが、前に乗っていたビートも結局フルノーマルでした。あんまり、社外の部品に交換することを好まないようです。まぁ壊れたら考えますが機能しているのに変えるのがもったいないっていうのもありますが。
 よくある安物の社外サスに変えたときの極悪な乗り心地も友人ので知ってますし、変なアルミとか、社外エアロに変えて格好悪くなるのもイヤだし・・・・・ってことで今のMスポのスタイリングを選んだ訳です。標準車より格好いいし、より私のイメージしたBMW像に近い感じでしたし。突き上げがネット上で不評のMスポサスだってそんなに悪いと感じないけどなぁ。良くあるスポーツサスって言う感じを受けますけど。車高だって低すぎず高すぎずって感じだし。
 で、ザックスとかに早速変更しました!って言う人とかもいますけど、私にはそこまでの熱意はありません。かえって、まだ使えるのにもったいない・・・とか感じてしまいます。
 結局、なんだかんだ言ってもこのセットして出荷している万人向けセッティングなのだし、一ついじるとそれでバランスが崩れ、じゃこっちも、またこっちもっていう具合になるのがイヤです。しかも気軽に自分で出来ないしね。

 318iのN42エンジンだって、そりゃ330には憧れますが、より気軽さとか使い方を考えるとこれで良かったと感じますね。6気筒モデルも前期型の320iくらいしか乗ったことないけど。

318iか330i。こういう選択で行きたいです。そして、今の生活なら318iで。

 まぁ、ネット上だと、どうもお金持ちが語り合ってて、318iの評判はあんまり芳しくないですが、実はN42エンジンの318iって結構良いですよ。これからチョイスする方が居たら、現行なら320i、中古なら後期型318iを検討してみてはいかがでしょう。

 なんて勝手に盛り上がってますけど、別にBMWマニアでもないしね。全機種乗った訳でもないので・・・・・・まぁ結局今の収入とか考えても318iがギリギリっていうのもありますよ。すべてクルマにつぎ込むっていうのもイヤだしね。
 
 
 

|

« レクサス | トップページ | アメリカン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/9616360

この記事へのトラックバック一覧です: Mスポーツ:

« レクサス | トップページ | アメリカン! »