« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

久々の作業

Tochu 諸般の都合により。今日DAXを譲渡。マニアの方に取りに来てもらいました。その勢いで、GB250クラブマンを復旧中。

と言うのも、バイク屋の社長に「CBX250RSが入ってくるけど・・いる??」
「幾らですか?」
「タダであげるよ。」
「もちろん、貰います!」

ということで、クラブマンは元々付いていた部品達に復旧。エンジン、配線、前後足回り、マフラーなどなど・・・結局1日。

はぁ~つかれたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

スポーツなのね

Gti POLO GTI です。いつも気になるGTIシリーズですが、ルポGTIが出てからはルポの方がスキだなぁ。

こういうハッチバックスタイルのスポーツ仕様はいつか所有してみたいです。もちろんMTでシコシコと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

横2列

Edix ホンダエディックス・・・かぁ。

幅広で3人のりっていうコンセプト。道の狭い日本では・・・どうなんだろ。

そういえば日産ティーノも3人乗れるとかなんとか言ってましたなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

後席には座りたくない。

Cls55 流麗なスタイリングで人気のCLSですね。SAで捕獲。う~ん、ブレーキディスクがで、でかい。

クーペスタイルで4枚ドアっていうのが人気の秘密なんでしょうか・・・リアのスタイリングとか結構エグい感じですな。

5.5リッター、476馬力、トルク71.4k。お値段1400万円とものすごいです。

金持ちそうなおじさまがオーナー殿でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

レアハイブリッド。

Thib 昨日、長野で見たんです!日産ティーノハイブリッド。

2000年4月14日14時から、インターネットのみで先着100台だけ発売された、日産もハイブリッド作れるんだぜ車。車両で315万円だそうです。

いやぁ~生涯でたぶん3台目になるティーノハイブリッド。なにやら貼られたシールから察するに自治体で持っているんでしょうが、なかなかのマニアぶりです。まさかこんなところで出会うとは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

大アルファロメオ様

Alphagta  今朝首都高の渋滞で目撃。アルファ147GTAです。拡大されたフェンダーに収まる太いタイヤとなんといっても特徴のあるリアバンパーで後続を威嚇しているのですぐ判ります。ホィールの意匠も好きです。

V6 3.2L 250馬力を発生するエンジンらしいです。う~ん過剰なかんじです。ベース価格も400万円以上。なんだかんだで500万円はするんでしょうなぁ。好きな人にはお買い得かもしれないけど、ちょっと凄い。

ゴルフのR32もそうだし、シビックのタイプRもそうかもしれないけど、こういうホットなモデルって結構好きです。ベースグレードからやっていくよりセッティングが出ていて、なおかつ無駄なく仕上がっている。っていうお買い得感っていうか、信頼感っていうか。
 さらっと乗りたい1台ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

アメリカン!

Mustang 最近あんまり走っていない感が強い、アメリカンスポーツ。最近のマスタングはV8だけでなくV6も積んでいるみたいだね。

これだけ派手なイエローだとホントパキッとしてて目立つね。個人的には初代マスタングが好みだけど、こんな肩肘張らないクルマで大トルクを生かして低回転でドロドロと流したいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

Mスポーツ

E46318m 結構よく見るけど、なかなか写真撮れないでいた。同型の318i Mスポーツ。

標準車とはMスポーツ仕様エアロパーツと同じくスポーツサスペンションと内装がスポーツシートとカーボン調トリムの違い。

 サスペンションの突き上げがどうのとか、318iにはちょっとオーバースペックなんじゃないの?とか言われています。標準Mスポでもそんなこと言われているのに、うちのは18インチで255。さらに極太。でも格好良いからいいんです。乗り心地だって乗り心地を求めるなら別にMスポにしなければ良いだけの話であって、別に不満はないです。

 話はそれますが、前に乗っていたビートも結局フルノーマルでした。あんまり、社外の部品に交換することを好まないようです。まぁ壊れたら考えますが機能しているのに変えるのがもったいないっていうのもありますが。
 よくある安物の社外サスに変えたときの極悪な乗り心地も友人ので知ってますし、変なアルミとか、社外エアロに変えて格好悪くなるのもイヤだし・・・・・ってことで今のMスポのスタイリングを選んだ訳です。標準車より格好いいし、より私のイメージしたBMW像に近い感じでしたし。突き上げがネット上で不評のMスポサスだってそんなに悪いと感じないけどなぁ。良くあるスポーツサスって言う感じを受けますけど。車高だって低すぎず高すぎずって感じだし。
 で、ザックスとかに早速変更しました!って言う人とかもいますけど、私にはそこまでの熱意はありません。かえって、まだ使えるのにもったいない・・・とか感じてしまいます。
 結局、なんだかんだ言ってもこのセットして出荷している万人向けセッティングなのだし、一ついじるとそれでバランスが崩れ、じゃこっちも、またこっちもっていう具合になるのがイヤです。しかも気軽に自分で出来ないしね。

 318iのN42エンジンだって、そりゃ330には憧れますが、より気軽さとか使い方を考えるとこれで良かったと感じますね。6気筒モデルも前期型の320iくらいしか乗ったことないけど。

318iか330i。こういう選択で行きたいです。そして、今の生活なら318iで。

 まぁ、ネット上だと、どうもお金持ちが語り合ってて、318iの評判はあんまり芳しくないですが、実はN42エンジンの318iって結構良いですよ。これからチョイスする方が居たら、現行なら320i、中古なら後期型318iを検討してみてはいかがでしょう。

 なんて勝手に盛り上がってますけど、別にBMWマニアでもないしね。全機種乗った訳でもないので・・・・・・まぁ結局今の収入とか考えても318iがギリギリっていうのもありますよ。すべてクルマにつぎ込むっていうのもイヤだしね。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

レクサス

Is350 雑誌では良くBMW330iと比較されてなんだかんだと話題のIS350ですが、街で見るのは圧倒的に250ですね。

で、350を見かけたので捕獲。信号待ちでじっくりと落ち着いて観察するとテールランプの意匠とか結構凝った作りですね。ちょっと乗ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ネオビンテージ化テイスト

Truckyarou ものすごく久しぶりにこのテイストのトラックを見ました。まさにトラック野郎という感じ。最近のカスタマイズドトラックも未来的な感じが多く(元デザインが未来的)、あっさりした物が多いです。

バイザーにあんどん。そして電飾。結構ボロボロでしたが現役感に満ちた1台でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

鼻変換。

P1 ずいぶん前にどっかで拾ってきた画像です。たしかアベンシス用BMW変身キットです。驚くべきことに山梨のトヨタ系ディーラーで限定販売(笑)されていたみたいです。
欧州風味っていうことで・・・・これは凄い変身キットですねぇ。まぁBMWの3シリーズよりはちょっと安いですけど・・・・・安いクルマでは無いですよね。クルマ買ってさらにこういうモデファィを施すのが粋なんでしょうか。

でも、ちょっと面白いので付けた車両があれば見たいですね。。

(ネッツトヨタ甲斐だそうです。BMWおたっきーず様ありがとうございました)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月 7日 (金)

実は欲しかった

V35 V35スカイラインクーペ350GTです。じつは欲しかった一台です。スタイリングと言い、内容と言い魅力的!白か、水色の奴が「いいなぁ」の対象でした。あ~カッコイイなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年4月 6日 (木)

バラード

Va 昨日の雨の中出会ったホンダ バラードセダン。バラードスポーツCR-Xは人気でよく見たのですが、セダンはなかなか残ってないでしょうねぇ。細かいところだとピラーの角度が、ワンダーの匂いを残していますね。顔はCR-Xと同じに見えました。というか、そこしかCR-Xテイストは無いんですけど。
しかし、なんとも言えない存在感。古いけどなんかこう、ヨーロッパの味付けっていうかPOP感があるような・・・今のミニバン☆ホンダには無い感じが嫌いじゃないですなぁ。って欲しい訳ではないですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

R32

R32 R32はスカイラインだけじゃありません。GOLFにもR32モデルというホットなバージョンがあるのです。現行GOLFにもR32が発表になりましたが、これは先代GOLF R32 V6 3.2L 241馬力を発生するパワフルなエンジンを積んだモデルです。ちょっと乗ってみたい1台です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »