« クーパーS | トップページ | 後ろ姿は大事 »

2006年3月17日 (金)

TRAD SUNNY

SN260017 6代目 (B12系) 1987年~ のサニーです。街中でふと目をやるとそこに居ました。悩み始めていたころの日産らしく、今の生き返りぶりがウソのような地味さがあります。Aピラーから伸びるアンテナも良い味を出しています。色も白で地味さを加速させています。
しかし、この時代のクルマを見なくなった今では、「おっ!」っと思う対象になるのですなぁ。昔学生の頃、バイト先の友達がなぜか中古で入手して乗っていました。峠で後ろから見ていると、純正のタイヤを歪ませながら走っていく姿を覚えています。たしかエレガントサルーンというエレガントな名前のグレードだった事を覚えています。

|

« クーパーS | トップページ | 後ろ姿は大事 »

コメント

この時代のクルマを見て、やはり「おっ!」っと思ってしまいます。つい最近だと思っているけど、見かけなくなりますね。
Aピラーのアンテナ好きです。そのうち、すべての棒状アンテナ(センターやプリントではないの意)が好きになる日がくるかも

投稿: debopacer | 2006年3月18日 (土) 05:31

「エレガントサルーン」ならまだかわいいものでしょう。この型を太らせた、ローレル・スピリットなんていう自家パロディ車がありましたからね・・・。

投稿: 元09 | 2006年3月18日 (土) 11:01

>devopacerさま

古ければいいという物でも無いですが、不思議と無くなっていく物に対する愛着って湧くときがありますよね。運転席の窓を開けて右手を伸ばしてアンテナを引き出していく。そんな行為も今は出来なくなりましたね。

>元09さま

ローレルスピリッツ。精神だけはローレル。ということでしょうか。小さくて良いクルマだったら違う意味で後世に名を残したのに・・・日産。

投稿: スノモノ | 2006年3月19日 (日) 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/9139111

この記事へのトラックバック一覧です: TRAD SUNNY:

« クーパーS | トップページ | 後ろ姿は大事 »