« 食べられる歓び | トップページ | ちら見? »

2005年12月17日 (土)

130i

F130i r130i 元09氏の友人の130iが本日納車となったそうです。もう、入手ですか。すっげぇー早いですな。おめでとうございます。
Mスポーツのみの設定で、195kW265ps〕/6,600rpm、315Nm〔32.1kgm〕/2,750rpmだそうです。スゲー。6速MT右ハンドルという設定のみでマニア向けという感じ。私などはきっと街で見たときに、エンブレムをみないと見た目気が付かないでしょう。e130i 同じ1シリーズのラインナップでも116iとくらべると途方もないパフォーマンスです。価格も車両¥4,870,000(^-^;  と私には手が出ません。いいなぁ~ちょっと乗ってみたい。

|

« 食べられる歓び | トップページ | ちら見? »

コメント

いや~、面白い車ですね。トルクが太いためかどこから踏んでも程良い加速が得られ、駆け抜けるヨロコビを実感できます。ギア比が高めなのか高速では7速がほしくなります。でも、普通に乗る分には十分でしょう。ステアリングはとても素直で、レガシィ(※注 BH5)以上です。足は固いですが、乗ってる内に慣れる程度。
気になったのはクラッチが不自然に右寄りで、普通に踏むとフットレストを踏んでしまいます。ペダルは重くもなく、軽くもなくです。
内装はベージュの本革(130では標準だそうです)木目「調」パネルが木に、違った、気になりますが、運転中は気にしないところなので良しでしょう。
ちなみに、友人は9月に注文して今日納車。担当営業マンもまだ乗ってないそうで、ドライブ中に「今度乗せて」と電話がありました。

投稿: 元09 | 2005年12月18日 (日) 00:42

▽元09氏
駆け抜ける歓び堪能中ですな。私は最近近場ばっかりなので駆け回る歓びになってしまってます。しかしあのボディサイズに6気筒を積んでしまうとはスゴイ。新しいうちに茂木か富士でちょいと周回すると面白いかも。
標準でレザーシートなんだ。へー。普通のMスポ用アルカンタラでも良いような気がしますが。3シリーズしか知りませんが木目調ではなく、本物の木だったと思いますが・・・どうなんでしょ。

投稿: スノモノ | 2005年12月18日 (日) 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/7671443

この記事へのトラックバック一覧です: 130i:

« 食べられる歓び | トップページ | ちら見? »