« 東モ特設ステージ | トップページ | R1。ヤマハでは無くて。 »

2005年11月 3日 (木)

方向性が定まらない

今日は珍しく一人だ。ヨメが友達と約束があり一日お出かけなのだ。しかもかなり良い天気。こんな日はバイクいじりでしょう。実家に凍結中のクラブマンを引っ張り出した。ストリート兼レーサーを目指したが頓挫中の物だ。いったいどこまで手を付けたのかすら忘れてしまっている。やれやれだ。とりあえず、壊れたネジ山の関係でエンジンをシングルキャブのエンジンに載せ替えようと・・・あーそうだ、そうだった。以前ばらした時にシングルキャブエンジンにはマニごと変えてもツインキャブは付かないことがわかったんだった。以前エンジンをかけたときにこの個体のシングルキャブはものすごくアクセルのツキが悪くってまるでダメだった。そして始動性も悪い。CBX250RSの時の軽快感は欲しいなぁ。というわけでどうしても、このエンジンとこのキャブを使いたい。となればもうしょうがないです。これを使います。フレームはCBX-RSよりGBのほうがメインチューブが太い。エンジンはCBXの方がフライホィールが軽くて軽快。スタイリングは・・・んん~どっちも良いなぁ。差し当たって登録する予定もないし、レーサーCBX-RSのハーネスを使ってレーサー仕様にすることを決定した。最初はトラッカースタイルのバーハンドルだった。その後何となく、ハリケーンのセパハンを某オクで入手。しかしノーマルステップでのポジションは珍妙かつ制御しにくい物に。タイムも下がることとなる。となれば、今回はセパハンは見送り、とりあえずノーマルのバーハンドルを付けた。そしてドンドンいらないパーツを外す外す。そしてドンドン元のレーサーCBX250RSの状態に・・これって凄い意味のない行動(^-^;ま、GBの保安部品は取ってあるので、ストリートに戻したくなったらCBX250RSのノーマルハーネスでも入手して生き返らせれば良いのか。なんてさらに無駄なことを考えながら、なんとかマフラーも付きタンクも載った。で、ここまで来たらもう、火を入れたくて仕方ありません。セルはおっ外してあるので、もちろん押しがけです(;・∀・) タッタッタッタッ ドスン プスプス・・・。ハァハァ(;・∀・) ガ、ガソリン来てるかな・・来てない。どうやら最初から付いていたGBにタンクのリザーブが壊れているらしい。オンにしたらガソリンが出てきた。しかもホースの脇からも盛大に。予備のホースに交換して再トライ。実家の前を往復。どうも長期間放置したからか、クラッチの切れが悪いためバイクが重い重い。すっかり息が上がってしまいました。もう、この時点で夕方。本日は終了。次回はハンドルストッパー付きの三つ又に換装とボールベアリングのグリスアップ。メーターケーブル取り出し口のギア撤去。オイルキャッチタンク取り付け。もちろんエンジン始動。あーダックスくんのプラグケーブルも交換しなきゃ。

バイクいじっていると近所のおじさんたちが寄ってきて割と人気者になれます。みんな青春時代のバイク談義をしてくれて楽しいです。あーモーターショーで見たテレフォニカモビスタカラーのCBR600RR欲しいなぁ。とか言ってみたりして。免許が先でしょ。免許が。

|

« 東モ特設ステージ | トップページ | R1。ヤマハでは無くて。 »

コメント

素敵ですねー!
いい生活してますね。
頭に景色が浮かびます。

投稿: ヤングブーメラン | 2005年11月 4日 (金) 15:48

ヤングブーメラン氏。浦沢直樹の20世紀少年面白いです。買おうかな・・・。

投稿: スノモノ | 2005年11月 6日 (日) 01:41

もう21世紀です。

投稿: ヤングブゥーメラン | 2005年11月 7日 (月) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/6879808

この記事へのトラックバック一覧です: 方向性が定まらない:

« 東モ特設ステージ | トップページ | R1。ヤマハでは無くて。 »