« シーズンオフ | トップページ | ここの作りが好き »

2005年11月20日 (日)

八王子いちょう祭り

65 26 51 八王子いちょう祭りのクラシックカーパレードに行って来ました。もちろんクラシックカーパレードなので、こんなのや、こんなのもパレードなんですが、

実は、77 1950ダイハツビー(今回初めて見た)とか、85 1970ギャラン112 114 GTO-MRとか、 トヨペットクラウン 、クラウンハードトップなど、古い実用車も結構な台数走るので、クルマの進化の遍歴を見ることができます。ですから、116 こんな信号待ちも目撃でき、結構興味深いです。119 1964コロナ1500デラックス 123 、これカローラーだって!って隣の若夫婦が声を上げる1967カローラ、124 おっフィールダーのご先祖さま1968カローラバン、かなり心惹かれる1973トレノ127150 1970頃のブルーバード達、161 新車より綺麗かもしれない1965プリンスグロリア、164 かと思えばオリジナルコンディションと思われる1970グロリア、244 ずらっと並ぶと近未来的なスバル360。ざっと260台の自動車達が駆け抜けました。レギュレーションは1975年までの製造ですが、委員会によって認められると参加できます。また、沿道でエントリーリストを配布しているので、ゼッケンから車種と年式がわかります。あー楽しかった。また来年もこのクルマ達に逢いたいです。

|

« シーズンオフ | トップページ | ここの作りが好き »

コメント

沢山の画像で楽しめました。このイベント、噂には聞いていますが、盛大なんですね。ここ数年、イベント参加はニューイヤーミーティングのみとなった私にとっては、かなり魅力的に感じます。(参加費も良心的だし)

投稿: debopacer | 2005年11月21日 (月) 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/7239009

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子いちょう祭り:

« シーズンオフ | トップページ | ここの作りが好き »