« ヨコハマ | トップページ | こんにちは。カローラフィールダー。 »

2005年10月24日 (月)

さよなら。プリメーラワゴン。

sayonara オドメーターは149208を指しています。本日にて退役です。このプリメーラワゴンは新車の状態から私が仕事で使った物です。ほとんど自分で走った距離なのでジーンと来ましたよ。5年目にて約15万キロ。年間3万キロを走り抜けたプリメーラワゴン(1.8)は、10万キロあたりでオルタネーターを交換したぐらいで大きなトラブルもなくよく走ってくれました。中速トルクがあんまり無いこのエンジンはアクセルを踏み込んでいくといきなりブーンと大きな唸りを上げ加速しようとします。が、音ばかりで大して加速しません。でも、ブレーキも良く効くし、ハンドリング、乗り心地は営業車として特に不満もなく快適にドライブ出来ました。新車で来たときから、古くさい内装は今見ても古くさく、何とも格好悪い外装は今見てもやはり格好悪いですが、良い相棒だったと思います。

プリメーラ君、とにかくお疲れ様。オークションに流れるそうですが、元気でがんばってください。

|

« ヨコハマ | トップページ | こんにちは。カローラフィールダー。 »

コメント

 14万kmですか。よく乗りましたね。友人で12年式サニーを2年間営業で使い、16万km乗ったという猛者がおります。メーター、車検証を確認しましたが確かにその通り。さすがにビビりました。タクシーに乗ったとき、運ちゃんに走行距離を聞くのですが、2年16万キロは聞いたことないそうです。ちなみにタクシーは月5千kmとのこと。
 片や10年で2万キロしか乗られない車もいればその何倍も乗られる車もいる。車にしてみればこき使われるほうが車冥利に尽きるんでしょうかね。合掌

投稿: 元09 | 2005年10月25日 (火) 08:46

>2年間営業で使い、16万km乗った
すごいですね。同僚のクルマは最初の車検で10万キロ超えましたが、それを上回る走行距離です。短期間に長距離走ったサニーが、プリメーラが丈夫だと言う話になるけど、その10年で2万キロしか乗っていないクルマが何時エンジンをかけてもかかるし普通に走る。これも一種の耐久性です。
因みに知り合いの家のクラウンもその放置系自家用車でしたよ。まさに10年で2万キロ。古い2Lスーパーチャージャーエンジンを積んだクルマでした。今はそのイスにはゼロクラウンが次の10年をそこですごそうと鎮座しております。

投稿: スノモノ | 2005年10月25日 (火) 09:48

うっうっうっ・・可愛そうに・・・プリメーラ・・・
そこで!!!

ブーメラン~~~
ブーメラン~~~~
ブーメラン~~~~

バイ サイジョウ秀樹

投稿: ヤングブラジャー | 2005年10月25日 (火) 12:52

あー私もブーメランワゴン乗りたかったです。ピュっと行ってクルクルクルって帰ってくるんでしょ?

投稿: スノモノ | 2005年10月25日 (火) 13:13

縦回転でお願いします。
斜めにとんで
戻ってこないかんじで宜しく
といいたい
恭子の五郎です。

投稿: ヤングブーメラン | 2005年10月26日 (水) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/6547673

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら。プリメーラワゴン。:

» プリメーラ PRIMERA (日産) [クルマ探し口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「プリメーラ PRIMERA (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 19:51

» プリメーラ PRIMERA (日産) [クルマ探し口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「プリメーラ PRIMERA (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ... [続きを読む]

受信: 2005年11月28日 (月) 20:03

» プリメーラ PRIMERA (日産) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「プリメーラ PRIMERA (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくだ... [続きを読む]

受信: 2006年1月25日 (水) 09:35

« ヨコハマ | トップページ | こんにちは。カローラフィールダー。 »