« フィールダー日記同僚批評編 | トップページ | HYBRIDシリーズ »

2005年10月28日 (金)

フィールダー日記燃費編

納車時満タンだったため、本日初給油。えーっと。計算すると・・・・

14.5Km/l !!おーすごい。結構燃費良い~。決して燃費走行を心がけたわけでもなく、欲しいときに欲しいだけアクセルを踏んでいたんだけど。それにしても、燃費良いなぁ。遅いわけでもないエンジンでこれは立派。

ポジション決まりました。掘りごたつスタイルが一番しっくり来ます。多分これです。決まり。ミラーは良く見えます。ブルーがかったミラーは面積も広く結構良い。バックもしやすい。さぁこれからちょっと慣れてきてからが、本当の印象が出るでしょう。

ちなみに先ほど酔っぱらったヨメを迎えに318を動かしたときに、「ああ、いいなぁ。」と漏らしてしまいました。ポジションといいボディデザインといい、走行したフィールといいお気に入りです。あー購入前に試乗したときの「おっ!」が未だに感じる時は幸せですなぁ。あ~親バカ。

|

« フィールダー日記同僚批評編 | トップページ | HYBRIDシリーズ »

コメント

燃費が気になる方です。でも、燃費運転が出来る訳でもありませんが(苦笑)
フィルダーて、すごいですね。うちのエスティマハイブリッドで14.5Km/lを出すには、心臓にかなり悪い運転をしなければいけません(笑)
かつては2000cc以下でしたら、これくらいの数値は出てたけど、最近はどのクルマ乗っても10km/l前後(代車パジェロミニもアバロンも変わらない)
メーカーもカタログ数値ではなく、実燃費のいいクルマを造ってもらいたいな。当然売れ筋のクルマで。

投稿: debopacer | 2005年10月30日 (日) 08:11

どちらかというとある速度域までは、一気に加速して速度を維持する走りが多いので燃費走行では無いです。最初の給油ですがフィールダーのこの値、正直驚きました。なにせ、プリメーラとは比較になりませんから。走る、曲がる、運転するが特に破綻してなく、さらに価格が安く燃費が良い。残るは格好良さ・・・かな?
あと給油口に吹き返し対策なのか樹脂製の部品が付いていて、最後のチョコチョコ入れができません。セルフ給油に対応した物なのでしょうか。トヨタ、ぬかりないです。

投稿: スノモノ | 2005年10月30日 (日) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/6712778

この記事へのトラックバック一覧です: フィールダー日記燃費編:

« フィールダー日記同僚批評編 | トップページ | HYBRIDシリーズ »