« S11シルビア | トップページ | 最高の自分を愉しむ人へ »

2005年10月 5日 (水)

サービスキャンペーン??

我が318iのシフトインジケーターが調子が悪い。PからDに入れるとき、たまにだがインジケーターのオレンジのランプがつかなくなってしまう時がある。SDに入れたり、またPに戻したりすると治ったりする。で、DからゆっくりPに戻すときに一瞬インパネ含めて(どこまでかは良く把握していないが)消えてしまう。Dラーに相談したところ「交換しちゃいましょう」とのこと。時間が空いたので持っていくと、40分くらいで終了「???時間かかりすぎ。」とも思ったけど男の子だから我慢した。とりあえず、治ったようだ。結局原因は接触不良だったようです。自宅に帰り、BMW関連の情報をぼーっと見ているとサービスキャンペーンなる物が。どうやらリコールまで行かない(?)が該当する部品を使用しているクルマに対策をしてくれるらしい。でビンゴ。イグニッションコイルがどうやら良くないらしい。って、今日行ってきたばかりだけど、な~~~んにも言われなかった。ちょっとー!とばかりにメールを送信。

翌日返事が来た。どうやらサービス工場の方で今回の件と同時に対策したらしい。申し送りがなかったため説明できなかった。とのこと。ホント~?そんなこと勝手にやるのかなぁ。

ま、やったというならそうであろう。と信じることとする。見てみれば判るのかな。暇なとき見て見ることとする。

|

« S11シルビア | トップページ | 最高の自分を愉しむ人へ »

コメント

「サービスキャンペーン」、私にも解せない言葉です。と言うよりは不愉快な響きです。やはり、正直に「不具合の修繕」とでも表現して欲しいな。
勝手に交換して報告なしは、やはり業界の常識なのでしょうかね?
それにしても、最近はリコール等が多く、複数台所有している私は、しょっちゅうやってもらってます(苦笑)

投稿: debopacer | 2005年10月 5日 (水) 05:39

ご無沙汰しておりますdebopacer様
ネット上の発表が9/25ぐらいだったと思います。で、Dラーによると10月になったら直接はがきでBMWjapanから連絡が来る事になっていたそうです。でも、そこは良いとしても問題は指摘された部分以外の所を触ったら報告してくれないとねぇ。あとでばれるんだから(笑)単なる報告漏れのポカミスだったのでしょうかね。因みに、私の勤める会社の課長は愛車レグナムの変速ショックが大きい為修理に出したら黙ってAT1式ごっそり換えられて帰って来ました。もちろん無断で。なんか変速ショック調子が良いなぁと思って下回りをのぞいたらピッカピカのユニットが見えたそうです。無料でしたが、怒ってすぐに電話したそうです。本人曰わく「怒鳴りつけても平気の平助なんだよ。」とのこと。千葉県の某三菱Dラーの話でした。

投稿: スノモノ | 2005年10月 5日 (水) 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/6256094

この記事へのトラックバック一覧です: サービスキャンペーン??:

« S11シルビア | トップページ | 最高の自分を愉しむ人へ »