« カローラーフィールダー日記2日目 | トップページ | フィールダー日記燃費編 »

2005年10月27日 (木)

フィールダー日記同僚批評編

現在走行1000kmの30代後半某氏「エンジンが1500とは思えない。結構速いな~ぬやわキロまでは出たぞ。内装?こんなもんじゃねぇか?(←興味がない様子)ポジションは?慣れた。」 ぬやわキロはきっと谷田部のテストコースで出したと思うんですけど(;・∀・)、道具として割り切っている様子でした。

現在走行2000kmの30代半ば某氏「ウイングロードよりは良いな。」彼からは深くインプレションが聞けませんでしたのでまた聞いてみようっと。

前に出てきたトヨタマンセーな50代某氏 助手席に乗り込んだ瞬間「さっすがトヨタだな~。日産と全然ちがうじゃん!」 私 「あーそうですかぁ。」 某氏「高級感が違うじゃん。(木目調?のようなパネルをさすりながら)この部分とか。デザインとかさ。」私「高級 感 っていうのがポイントだと思うんですが・・・。」某氏「高級感があるほうが良いに決まってるじゃん。」私「・・・・まぁ、私には邪魔ですがね。」    と、私なんか内装みて貧乏くさいなぁと感じるんですがおじさま世代にはこういうのがうけるんでしょうな。何なんだ?高級感って。高級とは違うんだぞ。カローラでやったらシャレにならないと思うんだけど。カローラには機能的でシンプルなデザインが似合うと思うけど。

|

« カローラーフィールダー日記2日目 | トップページ | フィールダー日記燃費編 »

コメント

フィールダー日記、興味深く拝見してます。

私も常々、日本メーカーの高級感に疑問を覚えてます。(今までに高級車所有してないな・・・・あっても高級感車だ)
カローラクラスでしたら初代に見られた鉄板むき出しの内装でいいと思うのですが、どうも世の人の考え方は私とは違うようで。

投稿: debopacer | 2005年10月29日 (土) 07:48

ロードペーサもデボネァもフラッグシップじゃないですか(^-^;
フィールダーの内外装は率直に言って高級感を追求するあまり貧乏くさいと感じてしまいます。KPスターレットとか、この間までウチにあったK11マーチみたいに内装の一部が外装色に塗られた鉄板があるのも風情がありますよね~結構好きです。ウチにあったマーチ君はローズ色だったので内装にもその色があって良いアクセントでしたよ。フィールダーと共に選択枝にあがったノートは内外装共にポップな感じで良かったのになぁ。カーゴスペースがちょいと狭いのが営業車としてネックだったみたいですね。大衆車はポップで明るい方がきっと良いですよ。だって高級感って悲しいじゃないですか。

投稿: スノモノ | 2005年10月29日 (土) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/6677073

この記事へのトラックバック一覧です: フィールダー日記同僚批評編:

« カローラーフィールダー日記2日目 | トップページ | フィールダー日記燃費編 »