« さよなら。プリメーラワゴン。 | トップページ | カローラーフィールダー1日目日記 »

2005年10月24日 (月)

こんにちは。カローラフィールダー。

Irekae_thumb_2

某クルマ屋さん前にて。新しく相棒となったカローラフィールダーXです。左側に寂しそうに写っているのはプリメーラ君です。排気量が1.5にダウンした引き替えにHID・DVDナビ装備となりました。初期設定を済ませるつもりが、なかなかポジションが決まらず困りました。いまだしっくり来ません。車両が安いせいか、噂通りの内装です。見た目はそこそこなのですが、触ると堅いプラッチックです。アームレスト内の小物入れも仕切も無くガバッとスペースがあるだけで物が遊んでしまいます。リヤのカーゴスペース下の収納も同様です。シートベルトも引き出した感じ、質感は車格は違いますが、プリメーラには及びません。エンジンはマァマァでした。燃費は良いみたいですが、オイル管理がプリメーラより早いピッチでやらないといけないとクルマ屋が申しております。なんと5000Km毎にやるそうです。なんのこっちゃ。プリメーラーの時は1年点検時にオイル交換と半年くらい経つとオイル交換していたような気がします。ということは単純に1万5千くらいは走っていたことになります。あーあえてそのくらいのスパンで交換したいなぁ。トヨタの耐久性感じてみたいなぁ。ま、様子見です。

このクルマ。確かに所有する喜び薄めかも知れません。少なくとも私は買わないな。

|

« さよなら。プリメーラワゴン。 | トップページ | カローラーフィールダー1日目日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/6547802

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは。カローラフィールダー。:

» 特製カローラが当たる!佐藤藍子の日本一を探せ! [ビジネスブログのSEO−ブログのための簡単ページ最適化法]
はじめまして、カローラお好きですか?私はカローラに、特別な思い出があるんです。よろしかったらご訪問ください。 [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 01:51

« さよなら。プリメーラワゴン。 | トップページ | カローラーフィールダー1日目日記 »