« 追突現金!? | トップページ | 東京駅八重洲口前駐車場にて »

2005年9月29日 (木)

アメリカ用三菱

ec 三菱エクリプス。2000インタークーラーターボ。私はこのクルマの後ろにつくと、スターウォーズのキャラクターのようなテールランプ周りのデザインだなぁと思ってしまう。

アメリカ生産で日本で数が出ないからという横柄な理由で左ハンドルのまま売られていた三菱車である。アコードクーペもそうだが、明らかに運転上右ハンドルより安全性が劣ると思われる左ハンドルのままの物を正規に販売している。右ハンドル、左ハンドル混在の国は先進国という形容がされる国では珍しいのでは?外圧があるのだろうか。それでいいのか?運転している個人が慣れる慣れないの問題ではなく、安全が確保されないか確保されるかという問題でしょう。マフラーの騒音がどうとか車体の最低地上高がどうとか厳しく言う割にこいうのはさわらないのねぇ。MBとかBMWとかも左ハンドルのみのモデルもあるからでしょうかね。変なの。

おっとエクリプスの話だった。(^^;)

スパイダーのモデルの黒をアメリカンカスタム風にピカピカのメッキ大径ホィールと高出力アンプ搭載で爆音を轟かせながら走っているのを見かけるがあんまり台数がない分、それはそれで子供たちにはうけるのだろう。夜に似合うクルマなのね。

|

« 追突現金!? | トップページ | 東京駅八重洲口前駐車場にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129804/6194685

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ用三菱:

« 追突現金!? | トップページ | 東京駅八重洲口前駐車場にて »