トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月27日 (土)

ヨメが偉い

先ほど仲間内の結婚祝い終了のヨメが駅に到着とのことだったので甚兵衛に雪駄で徒歩にてお迎えに向かう。帰りにサンクスに寄ってミニチュア~BMWを買ってくれた。ヨメがチョイスしてくれた。

でかした。

m3csl 2003 BMW M3 CSL

ウチのと同じE46 2003モデル。とは言ってもウチのはM3ではなく、318だけどね。とりあえずきりがないのでこれで収集は終了にしようと思う。

こんどっから、こういう物のチョイスはヨメにやらせようかな(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

昨夜も2台BMW購入

またサンクスに寄ってミニチュアコレクションオブBMWオートモービルズを購入。なるべく軽いのを二つチョイス。で、開封。

v12lmr ・・・・同じのが二台。とおもきや17号車と15号車でした。

レーシングマシンは並んでいるといかにもワークスな感じで格好良いですな。良しとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

BMWに関係していると買ってしまうのだよ。

帰りに普段よらないサンクスに寄ったらこんなものが。ミニチュアコレクションオブBMWオートモービルズ・・・・。ほう。イセッタに、02にM3に・・・。一つ買おうか。

x5 で、ですよ。家かえって開けてみると出てきましたよ。X5が。よりによってX5。実物なら良いですよ、X5。ミニカーでX5。もう、明日帰りに買って帰ることが決定されました。

ま、368円には見えませんな。なかなかよくできてますよ。

駅でヨメを待っている間に書店でNAVIを購入。

navi 今回は いまなら買える が特集。シオミ編集員が予算100万円で中古車を探す特集や、中古外車店の人の話とかがなかなか興味深いッス。

あー明日は3.5CLSかM3CLSとかが出るといいな~。多分でないんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

そういえば

昨日は横田基地にいく前に洗車したのですよ。今はクルマ通勤ではなく電車通勤なので車に乗る機会は最大週二日。しかもだいたいそのうち1日だけ乗るという場合の方が多いかもしれないなぁ。前はクルマ通勤していたのでほぼ毎日クルマに乗っていたのでちょっと寂しい・・・。ま、でも飲んで帰れるからいいか。とりあえず携帯の写真だけどきれいに撮れたからアップ。

SN260048 映り込みがいいでしょ。携帯で画像荒いけど(;・・)

で、今回は炎天下に窓枠のメッキモールもクリーナーでシコシコ。今回は純正のメタルクリーナーを使ったんだけど、軽く磨くだけでキレイになった。これはオススメ。ついでに不適切なブラシで小傷の入ったホィールも傷消しワックスでシコシコ。

んんん~美しい。ボディはガラス系コーティングをしてあるので水洗いだけで超キレイ!これもオススメ。ただ、ホィールはちょっと走っただけで汚れる。命守ってくれてると思えばいいんだけど、マメに洗うしかないね。BMWのブレーキは国産と違ってタッチも効きも良い。このパッドとディスクを削りながら止まる感じが違うんだよな~。こういう新鮮さってクルマを変えなければわからないよね。一生のウチいったい何台の車に乗れるのだろう。一台を長く乗りたいとずっと思ってきたけど、乗り換えることでわかってくることっていうのも重要なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

blogをはじめました。

無料、無料とのことで本日よりはじめました。

まぁ、なんとも今更感がありますが(´‐`;

書きながら勉強中です。トラックバック???な状態です。

とりあえず、曇っているので家でまったりしてたのですが夜からお出かけでもしてみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »